893:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/17(日) 13:18:19.16 ID:???.net
ちょっと質問
ネトゲの相方ってよく遊ぶフレンドとは違うの?
恋愛してるものなの?
ギルメンに相方になってほしいと言われて
意味がよくわからなくてスルーしてしまった
894:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/17(日) 13:24:07.05 ID:???.net
>>893
人による
自分は恋愛関係ないと思ってる
896:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/17(日) 13:59:57.94 ID:???.net
>>893
少し前までこのスレにも相方=ネトゲ恋人な感覚でレスしてる人もいたね
そのギルメンがどう捉えてるかはその人次第だけど
恋愛関係になるつもりがなくて拗れるのが面倒であれば
そのままスルーをお勧めするよ
897:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/17(日) 14:02:37.20 ID:???.net
>>893
意味がわからないなら直接聞けば?
相方というのがどうゆうものかわからない、どんな関係?って
相手が効率目的のパートナー欲しいのかネト恋したいのかリアル進展したいのかわからんからなー
898:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/17(日) 14:07:09.36 ID:???.net
>>893
私は一番よくタッグを組む固定フレを相方と呼んでいたけど、このスレで「相方=ネトゲ恋人」だと思ってる人に誤解されたので、いまはこのスレでは固定フレって書いてる

ぐぐったらもともとの意味は「相棒」っていう意味だけど、(漫才の相方など)最近は恋人や配偶者の意味で使う人がでてきたことが書いてあった
誤解とトラブルをまねかないように恋が絡まないんなら相方って使わないほうがいいね
900:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/17(日) 14:21:32.53 ID:???.net
>>893
どういう意味なのか質問してみたら?
スルーされたら普通は諦めるけど、恋に思いつめてる人だとスルーされたら気持ちをこじらせてくるからね
895:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/17(日) 13:44:23.39 ID:???.net
恋愛はともかく最低一番仲良くなりたいですとかそういうスタンスなのが多いと思うがね
システム上メリットあるからで相方関係になるとしても相方になりたいがための口実ってケース多いし
899:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/17(日) 14:13:32.41 ID:???.net
こういう齟齬が起こり得るのか……

女「私と相方になって!」
(私とゲーム恋人になって!)
男「いいよ」
(コイツとゲーム相棒になったら効率良いプレイできるな)

女「どうして私以外の女とイチャイチャするの?」
(私という相方がいながら、ひどいよ!)
男「………」
(コイツうっぜぇ)
 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmosaloon/1465128289/