449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 10:00:37.05 ID:???.net
少し気になるフレは、別の人の話をよくしてくる。Aが◯◯でさぁ、Aはしゃべりたがる(VCしたがる)んだ、最近Aが◯◯が上手くなって(ゲーム内のこと)~とか。私と遊んでいてもAさんのことで頭いっぱいなんだなって。辛い。
450:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 10:26:24.43 ID:???.net
>>449
辛いのについ聞いてしまうよねわかる
聞けば聞くだけ苦しいのに相手のこと知りたいから話遮れない
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 11:36:43.75 ID:???.net
>>450
Aさんは気になる人のフレで、2,3回複数人で遊んだことはあるから名前は知ってるっていう人。だから余計にAさんの話されるとやきもきするんだ。どんな人かは知らないけれど
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 10:27:30.17 ID:???.net
Aさんの話ばっかりイヤ
ってことを言うわけにはいかんのか
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 11:36:43.75 ID:???.net
>>451
よく知らない人の話されても反応しにくいな~とは言ったけど、え、そうなの?って流された感じ。
452:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 10:45:01.93 ID:???.net
あなたの好意を感じてて嫉妬させようと遊んでるゲスの可能性も微レ存。

昔好きだった人がそういうタイプだったな。
せっかくなので思い出語りさせて。
ギルメンに対して自分から私を相方だとか夫婦だとか言い始めたのをきっかけに何となく一緒にゲーム進行するようになった。
両想いになる前にリアルで遊んだこともあり、何もしないのを条件に彼の家にもお邪魔したこともあった。
後日お互い好きだねって言い合って認識して、しばらくして相手が私の好意を判ってて他の子とも遊ぶようにしたりむかついた。
両想いになる前の仲良くなった時に相手から連絡先を聞かれて答えたことがあった。
相手と他の子と私込み三人で遊んでたら、相手が他の子にSkype聞き出してて、他の子は「そうやって他の子にも聞き出してるんでしょ」と言うも
相手は「ないよ」と言い出しSkype交換が成立。私はビックリしてなにも言い出せずその様子を傍観。
じわじわショックが重なって相手から私は遠ざかってフェードアウト。そしたら相手が追いかけてきたけど、終わった。
両想いと認識してから不誠実なことされるまでの間に、お互い仕事が忙しく付き合うに至らなかったのが幸いだったな。

五年経って今は誠実で行動派で独身確定のギルマスを好きになって、ここに帰ってきちゃった。
ギルマスって近付きにくいね。遠慮しちゃう。
二度目だと余計に尻込みして一歩が踏み出せなくてこわい。
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 11:34:11.37 ID:???.net
>>452
乙でした
嫉妬させようとして他の異性の影をチラッチラさせるのって、良い効果にはならないことのほうが多いと思う
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 11:36:43.75 ID:???.net
>>452
◯◯って女のフレなんだけど~、俺からすると△△は可愛い子なんだ、みたいに自分のフレのこと話すときは、性別意識した言い方はする人かも

あなたの今の恋愛、今度はうまくいくといいですね
455:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 12:35:06.18 ID:???.net
>>454
相手がただのフレなんだよね?いつも遊ぶときはどちらから誘うの?
あなたから誘ってるならあれだけど、誘われたときにまた別の人の話するならやめてってはっきりいっちゃおう
はっきり言わないと察してでは伝わらないよ
理由聞かれたら改めて私と遊んでるのに毎回別の人の話されても相づちうちにくいし毎回ではあまり気分よくないとまでいっていいと思う
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 17:09:23.38 ID:???.net
>>454です

いろんな人の意見聞けてよかった。

遊ぶときは誘われることがほとんど。うれしいから私は行く。こっちが誘うこともある。基本フレは来てくれる。無理なときはひとこと言ってもくれる。

互いにゲームのことしか話さないけど、こっちがこういうことしたみたいな話しても、向こうの反応はあまりないかな。で、何かと誰かの話をされるっていう。私には興味ないんだなって感じる。

ゲームで遊ぶ相手に特別な感情をもつことがなかったし、いろんなフレが何してても、誰と遊んでいても気にしたこともなかったのに、気になるフレのことだけは気になってしまって。自分でも戸惑ってる状態なんだ。
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 14:09:07.13 ID:???.net
私も同じ思考だから書くの迷ったけど、制限することで繋ぎ止める関係って限界も早くなる気がする。
私もあるゲームで主要な役割してるから、色んな人と話すし色んな人の話するけど、別にその人達全員に恋してるわけではないしゲーム繋がりの話題として振ってる。
たまに好意を抱いてくれる人がいるけど、焼きもち焼く人とは距離ができてくる。ゲーム的な面でそのやり方を変えるとゲームできなくなるし、面白くないから。逆に長続きするのは、雑談上手で他の人の話してても、興味ないなら上手く違う話題にすり替えてくれる人。

多分ゲーム好きでやってるか、好きな人がいるからゲームしてるかで温度差がありそうだよね。
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 14:16:42.83 ID:???.net
あー、なるほど
自分の興味のない話題を相手からされた時に
コミュ下手だと我慢して聞いてストレスためたり、無理やり愛想笑いしたり、あるいはストレートに「その話題やめて」って言って空気悪くするけど、
コミュ力ある人だとさりげなーく違う話題を出して自然に話題を変えるよね
460:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 14:41:56.03 ID:???.net
>>457
そう、さり気なく話題変えてくれる人は話も広がって楽しいから長続きするんだよね。
逆に話題くれないから他の人の話で繋いでる面も大きい。
もう◯◯の話はいいよって言われた時は、じゃあ話題提供してよとか思ったし、正直こっちから相手の気に入る話題待ち期待されてる感じでプレッシャー感じてあんまり話しかけなくなったよ。
発展する前の段階ってどこまで突っ込んでいいのか分からないから、無難な話するしかないしね。
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 14:23:36.21 ID:???.net
ごめーん、その話興味ないなーwとかつい言っちゃうな~
もちろんすぐ話題変えるし可愛くいって釘指すのもありだよ
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 14:40:11.33 ID:???.net
>>458
その言い方ならぜんぜんコミュ下手ではないのでOK
他害的コミュ下手だと「私の興味のない話しないで!」「なんで私の嫌な話題するの!」って発狂して怒る
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 14:45:40.94 ID:???.net
えっどうして他人の話なの?何故自分の話をしないの?
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 14:53:12.97 ID:???.net
>>461
発展前の段階だとゲームの話題中心になる。共通の話題が他にもあるのか、相手が自分の話ばかり聞くタイプだと殆ど分からない。ネタに尽きてきて一緒にゲームやってる人たちの話題に行きつく。

へーそうなんだ、とか、なるほどねーとかだけ相槌打たれるのが続くと、もう話しかける気もしない。でも話しかけてくるんだよね。会話したいのかしたくないのか分からない
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/22(土) 14:52:43.98 ID:???.net
話題がないつまらない相手だから無理やり
「こないだ○○さんと狩りした時にこんなことがあったんだよー」
みたいに他の人の話題で会話を無理やり繋げてるってことなんだろ
で「○○さんの話なんてどうでもいいからしないで」と言ってくるも、自分から楽しい話題をふってくるわけでもないので、だんだん疎遠になるという
 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmosaloon/1475148919