955:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/15(水) 09:36:08.89 ID:???.net
長文スマン
ネトゲの範囲で恋してた固定フレとお別れすることに決めた
最初は好きと楽しいしかなくて、そのフレに対してイヤな気持ちはなにもなかった
でもネトゲのつきあいが長くなると、だんだんそのフレは自分の思い通りにならないと別れると言ったりフレ切ってきたりと、こちらを「別れ」でコントロールするようになってきた

それでも好きだったからふりまわされてきたけど、もうつかれたよ
956:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/15(水) 09:43:47.72 ID:???.net
>>955
お疲れさま。ゲームする時ぐらい楽しく出来ない人意味ないね。相手情緒不安定なんか?
957:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/15(水) 10:08:06.10 ID:???.net
>>956
相手がかなりの気分屋でね
何が相手にとって地雷なのかもわからなくてきつかったよ
楽しいときは凄く楽しいんだけど落差がすごい

いままでは好きな人と自分のふたりだけのギルドつくって他の人とはまったく交流してなかったから、その人と完全に切れたらもうゲーム引退するしかない感じだった
誰かと組めばヌルゲーだけどソロだとつらいゲームシステムなので
それが今年の1月から違うギルドに入って、その人以外の人間関係もつくるようにしたんだ
日常会話の雑談はナシで性別年齢なども伝えあわずに、挨拶とお礼とゲーム攻略の会話のみで大勢で純粋にゲームを楽しんでるだけなんだけど、これが楽しくて好きな人から振り回されてつらい気持ちがまぎれた
988:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/15(水) 23:20:30.71 ID:???.net
>>957
>日常会話の雑談はナシで性別年齢なども伝えあわずに、挨拶とお礼とゲーム攻略の会話のみで大勢で純粋にゲームを楽しんでるだけ

健全なネットゲームの楽しみ方ってそうだよね
ネトゲ恋スレにいると感覚狂うけど
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/16(木) 02:11:42.78 ID:???.net
>>988
ネットゲームの楽しみ方と言うけど運営自体が金落とさす為に色んな手法で廃を強要するからな
以前ペア持ちで遊んでた訳だが日常や仕事に支障きたすレベルでイベントだの何だの付いて行けなくなった
ペアに申し訳ないしなるべくINは心がけても日常に仕事にいっぱいで休息したい時にゲームやゲームの話題ばっかやってれるか!と限界を迎えてしまいペアにはリアが忙しいから一旦離れると言い実質引退になってしまった
たまにINしペアもINしてるもののそのゲームはしなくなった様で心苦しいがタイミング合えば交流とる程度で再度そのゲーム再開する程の余裕はないんだよな
もう少し空き時間で軽く出来るような別ゲームを初めたがそのゲームでも同じ状況に追い込まれてきだして疲れた
運営サイドが廃な仕様に作ってる訳で一人でのんびりプレイしてたい時や合間に黙々と強化だけしてたい時も何かしら周りに追い立てられるしゲーム自体は好きでも自分のやりたい事を気ままに出来なくてまた辞めるしかないか悩む
ゲームも交流も程よく気楽に楽しみたいのが難しい
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmosaloon/1485058570/