611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/22(火) 20:07:59.81 ID:???
ネトゲで知り合った人と付き合ったこともリアル干渉一切無しのまま数ヶ月続いた人もいるけど、ネトゲの相棒としては後者の方が断然楽しかったな
前者は壁がなくなるから「生理重いわー」とか「次のデートどうすんの?」とかゲーム中でも空気読まずに言ってきてうんざり
その点リアル無し派はネカマかもしれないけどリアルは時事問題や天気、共通の趣味の話題のみで執着心が薄いから数日ログイン出来なくても許してくれる
リアルありだと三日ログインしないだけで浮気や別ゲー開始を疑ってくる…
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/22(火) 21:03:30.64 ID:???
>>611
なるほど
リアル発展したほうがゲーム固定フレとしてはつまらないってこともありえるんだね

過去にもそういう意見は見たことある
リアル発展しちゃったらゲームフレとしては疎遠になったとか
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmosaloon/1495714421/